山口大学医学部附属病院|再開発整備事業

再開発整備事業ブログ

2019年9月6日

施設紹介編~オーディトリアム~

久しぶりの更新となりました本ブログですが、6月にA棟が完成してから早四半期が過ぎようとしているのにA棟の施設に関する紹介を全くしていませんでした…m(._.)mということで、今回はA棟1階のオーディトリアム(大講義室)について紹介します。 190403_437 201_5706_1階オーディトリアム このオーディトリアムは、テーブルを設置した時には262席、椅子のみだと344席収容可能で、災害時には後方の電動式観覧席が収納されて約200㎡の災害用臨時治療スペース(トリアージスペース)を確保することができます。その他災害時に備えて、室内とロビーの計7箇所に非常用電源と医療ガスアウトレットを設置しており、防災機能強化にも大きく力を入れた設計になっています。ちなみに後方の観覧席が自動で収納される様子の映像があるのですが、少し酔いそうな映像だったので残念ながら今回は掲載を見送りました…代わりに座席を全部収納した状態の写真を掲載します。 平常時にはステージに備え付けてある電動スクリーンやスピーカー、プロジェクターを使って講演等での利用も可能です。ただし、室内は飲食禁止なので、ちょっとした休憩は正面のホスピタルカフェ(11月下旬頃オープン予定なので後日ブログで掲載予定です)などでお願いします。 IMG_0844 IMG_0903 ロビーにはクリエイティブユニットKIGI(キギ)のアーティストとして活躍中の渡邉良重さんが製作したアートが飾られており、親しみが持てる心地よい空間を演出しています。もちろんアートはロビーだけでなく院内のいろいろな場所にありますよ。 192_3289_1階オーディトリアムロビー このブログコーナーも先日から中の人が変わりましたが、定期的に更新を行っていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いします。
Posted in 再開発整備ニュース |No Comments »

Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home0/at9/h-seibi/public_html/wp-content/themes/yamadai_renovation/single.php on line 63