山口大学医学部附属病院|再開発整備事業

LEONs hair

LEONs’ hair

DATA

山口県宇部市南小串1丁目2-13-1
TEL:0836-33-9195(代表)
http://www.leon.today

仕事で大切にすること

LEONs’ hairでは、“カッコいい男性”を増やしたいとヘアスタイルだけでなく、シェービングやメンズ脱毛のメニューまで揃え、男性に向けたトータルビューティーを提供しています。
大切にしているのは、一人ひとりのお客様のことを第一に考えること。大学病院で働くお客様であれば、清潔感を重視されますし、学生さんから就職活動のためにヘアスタイルを整えたいとオーダーいただくこともあります。それぞれのお客様のTPOに合わせたスタイルを提案することで、悩みを解決したり、自信をつけていただけると嬉しく思います。また、安心してご来店いただくため、感染防止対策にも十分配慮しています。

LEONs hair

地域で働く思い

当店は、初代が下関に店を構え、私で4代目。祖父の代から拠点を宇部に移し、創業65年を迎えました。
私自身はこの宇部で生まれ育ったわけですが、高齢化が進む中、町も人も温かいこの地域に根ざし、店を続けていくことで少しでも地域に貢献したいという思いがあります。友人の中には、私のように親から経営を譲り受けた人もいれば、独立して経営者となった人もいます。地元に残っている者が多く、仲間同士で情報交換しながら支え合うことができているのも嬉しいことですね。これからも私たち世代から地域を盛り上げ、社会貢献につながる活動を続けられたらと考えています。

LEONs hair

あなたが抱く山大病院のイメージ

大学病院に通うのは、個人病院では治療が難しい患者さんや緊急性の高い患者さんばかり。そのような患者さんを受け持つ職員の皆さんのことを凄いと感じています。学生さんであれば、宇部にキャンパスを移す2年目から5年間通う人が多く、いろいろな会話をする中で、勉強や実習先での悩み、日々のさまざまな想いを聞くことも少なくありません。勉強関係のアドバイスをすることはできませんが、一人の社会人の先輩として学生の皆さんを元気づけられたらと思っています。常に“頑張れ”と応援者の気持ちです!

LEONs hair
ページの
先頭へ