山口大学医学部附属病院|再開発整備事業

めんとく

めんとく

DATA

山口県宇部市南小串2-4-61
TEL:0836-33-8258

2021年7月20日を持ちましてめんとく様は閉店いたしました。
これまでたくさんの山大病院のスタッフや職員・学生がお世話になりました。改めて感謝を申し上げます。45年間ありがとうございました。

仕事で大切にすること

(ご主人)創業から45年。お客様あっての商売だからこそ、私たちがいちばん大切にしてきたのは「信用」です。これまでにも大学や病院の職員の皆さんをはじめ、学生さんや先生方、学校や病院に出入りする業者さんなど、多くのお客様と信頼関係を築いてきました。
(奥様)一人娘で世間知らずに育った私は、商売も何も分からないところからお客様に育てていただきました。受ける言葉、返す言葉、お客様に対する接客もすべてお客様から教えていただきました。最近は、お客様の方から「ありがとう」といわれることも多くなりましたが、私たちの方こそ「ありがとうございます」という気持ちでいます。

めんとく

地域で働く思い

(ご主人)生まれ育った地元で商売したいとラーメン店で修業後に独立しました。ラーメン店ではありますが、ラーメンだけでなくいろいろなメニューを用意することで、普段から気軽に立ち寄っていただける店をめざしています。同じ場所で商売を続けることができている今、お客様との会話がいちばんの喜びです。
(奥様)苦しい時も大変な時もありましたが、地域に根ざしてきたことで相談できる人が多くいることが心強いですね。子育てに仕事に追われて無我夢中の時期もありましたが、乗り越えることができたのもお客様のおかげ。45年を振り返ると、本当にいろいろな方のお世話になりました。

めんとく

あなたが抱く山大病院のイメージ

(ご主人)ひと昔前は木造の建物もありましたが再整備事業でどんどん新しい施設に生まれ変わっていますね。コンビニエンスストアや食堂もあり、さらに便利になっているのではないでしょうか。発展し続ける大学や病院を応援するため、私たち自身も頑張りたいと思っています。
(奥様)数年前から病院にお世話になっていますが、顔見知りが多いからか不安はありません。先生方をはじめ、職員の皆さんがとても温かく、安心して受診できています。私たちが生活できているのも皆さんのお陰だと感謝しています。

めんとく
ページの
先頭へ