再開発整備事業ブログ

2016年12月26日

クリスマスの夕べ

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?当院では12月22日(木)、外来棟1階ロビーにおいて、入院患者さん等に向けたイベント「クリスマスの夕べ」が開催されました。

IMG_3655

イベントでは、サンタさんに扮した田口病院長から挨拶があった後、院内保育所「たんぽぽ保育園」の園児によるお遊戯が行われました。「おもちゃのチャチャチャ」、「レッツ!ジュウオウダンス」、「エビカニクス」を元気いっぱいに踊ってくれて、私も一緒に踊りたくなってしまいました。そんなお遊戯を撮影されているお母様方の熱気にも感動しました。せっかくの晴れ姿ですものね(*^-^*)

続いて、本学の学生オーケストラ「医工学部管弦楽団」による弦楽四重奏が行われました。「サンタが街にやってくる」、坂本九メドレー(「明日があるさ」、「見上げてごらん夜の星を」、「上を向いて歩こう」)等、親しみのあるラインナップ6曲が奏でられ、演奏後には園児からお礼の花束が贈られました。

IMG_3685 IMG_3688

また、会場にはなかなか出会えないレアなサンタヤマミィも登場しました!一緒に写真撮影をされる方も多くいらっしゃって、イベントは盛況のうちに終了しました。

IMG_3652 IMG_3649

f7371

Posted in 附属病院ニュース |No Comments »